黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
02
 
メニュー:たっぷり野菜のパスタ(トマト)
     4種のチーズのピッツァ
     カクテル(千早氏オリジナル)
     カクテル(風見氏オリジナル)


居た人
風見 氏
千早 氏(キッチン
本條 氏
齊藤 氏
もう1名(失念

たっぷり野菜のパスタは、ブロッコリーとカリフラワー、人参、ナス。
ほんとに野菜たっぷり。優しいトマトソースの味に、野菜は火がちゃんと通ってて甘みが強い。
細めの麺ですがしっかりソースが絡んでます。
量は女性向けの量。

問題は、ご一緒したお嬢様が「ペペロンチーノ(タコ)」のパスタを頼んだにも関わらず、タバスコを請求。
風見氏が持ってきたのは、激辛タバスコ、激辛タバスコのマイルド版、通常タバスコの3種類登場。
ペペロンチーノに、激辛タバスコのマイルドバージョンをつけて食べるお嬢様、「辛い」と一言。そりゃそうだ、と激辛タバスコを少しかけて、食べたら…

(;゜д゜ 僕、唐辛子パスタ頼んだ?

あまりにも痛い辛さに、目の前のお嬢様がつかってるスプーンを奪い、タバスコをつけて差し出す。
スプーンを舐めてブッと吹きだし、カクテルを飲むお嬢様。
「汗が出てきた」
僕、もう出てるよ。
その後、最初につけた「激辛タバスコのマイルドバージョン」を着けて「これはおいしい」という連れのお嬢様。普通のタバスコが「美味」しく感じられるほど、激辛はホントに辛かった。

パスタ修了後、連れのお嬢様の一言。
「タバスコなら、ピザだよね」

(`・ω・ まだ食うのか!!

辛いといいながら、タバスコつけるお嬢様。
あまりの辛さに風見氏にカクテルを注文。どんなのがいいのかと聞かれ「甘めで。カナリ甘く、アルコール控えめで」そして最後に「急いで」と。白緑色の、ホントに甘いカクテルで、飲んでる間は癒され、カクテルが喉元過ぎればタバスコの辛さが再び。

最後はタバスコなしでピザ食べましたが、美味でした。
熱い間はチーズとのトローリな味なんですが、冷めると…ブルーチーズとカマンベールチーズの味がしっかりと。個人的には熱いときより、冷たい時のチーズっぽさが強い方が好みでした。

タバスコつけて食べてる目の前の連れに習い、タバスコつけましたが。
正直、途中で、なんでこんな味を崩す食べ方してるのか分からなくなってきてました。何を食べにきたんだ、ここにorz

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/94-025e98ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

