黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
26
 
居酒屋。

黒糖梅酒
日本海庄や

ぶり大根
日本海庄や1


美味しいです。
ちょっと甘みがすくない気がした黒糖梅酒
今回、バナナ梅酒とありまして、バナナ梅酒を一口飲んでみたんですが、なかなか…バナナの甘さの後に、梅酒の味がw
カクテルや、日本酒は多々あるんですが、梅酒の種類は少ない。
少ないというか、バナナ梅酒、ゆず梅酒、みたいなカンジで・・・純粋な梅酒の風味が違うってタイプのものがなかったorz

そして、ぶり大根。
とりのから揚げも美味でしたが、今回はこのぶり大根が一番!!
大根がちゃいろになるまでシッカリと味が染み込んでました。上品な味じゃないんですが、家とかで食べるような……家庭の味?(笑
こういうブリ大根は好きだなぁ。
学校給食のときに出てくる大根も、今回の大根も、形がぎゅっと凹んだ形になってるんですが、自分でつくると、どうしても大根に味がしみこまない。
煮込んでも形が崩れるだけで、ぎゅっとへこまない。

(´・ω・ 圧力鍋なのかしら?

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/92-1732097e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

