黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
14
 
ラーメン
つけめん 大盛 750円

新宿南口(または西口)出て少し歩いたところ。
営業時間 11:00-15:00 17:00-21:00(スープ終了まで)
麺は太麺。
スープは濃厚。
味の好みは分かれると思うんですが、ちょっとこってりした感じ。
豚骨みたいなこってりではなく、鶏白湯に魚介の風味あり、という味。

割りスープはポットに入って目の前に。ちょっとお湯っぽい透明感のある割スープ。(さっぱり出汁なのかしら)
個人的に割りスープにして飲むとあまり「美味」と思えないスープなんですが、でも麺をつけて食べてる間はおいしく感じる不思議。
よく麺に絡みます。
麺にからめてこそのスープと思います。
トロリとした感じが好きです。
中に入っている刻んだチャーシューも大きく、メンマも味が染みてて美味。

並盛だと少し少なめ、大盛だとちょっとがんばらないと、というのが僕の量。大盛は男性なら問題ない量だと思います。
僕はいつもランチとして食べるので大盛を頼むんですが今夜は夕食のため、並盛に。
ランチを食べた時間がちょっと近かったので、食べきれるか不安だった僕の横で、一緒にいったお嬢さんが「私大盛!」と。

食えるのか、と止めたんですが「大丈夫」と言って……。

案の定、麺が目の前にきて少し食べたところで、据わった目で「無理」と。こっちを向いてるのに、どこみてるか分かんない視線というのを初めて見たきがする。
しかも…勝手に人の皿の上に麺を移動させ「食える気がしてきた」とのたまう。
ちょwwwwヤメテェ!!!
食えないなら頼まないでぇっ!!
ランチで時々利用してるのに、これなくなっちゃうorz
と、思いつつなんとか二人とも完食。


店外に列がなくても、店内に並ぶ列があるので注意。ランチタイム終わり気味の14時30分から15時までの30分間は、席が空いてて座りやすい。
回転率良好。「食って、出て」はラーメン屋の定番ですが、早く食え感がないのがこのお店のいいところ。食べるのが遅い女性でも、落ち着いて食べれます。

大盛、か、並、かを席に着く時に食券を渡して決めます。
特盛は有料なので、食券買う時にかっておきましょう。

ちょっと歩くので、初めてだと少し遠く感じるかも。
場所が分かればそう遠くは感じません。小さな公園と、交番が目印。

本家WEBありません。
検索サイトで「風雲児」で検索、出てきたラーメンの口コミなどどうぞ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/90-db9fdfec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

