黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
21
 
立ち飲みフレンチ。
ワインがメインに、ビールもアリ。

プロヴァンサル

オススメ
地鶏の白レバーの網焼き
ワイン飲めない僕なので、オレンジジュースや烏龍茶、少し食べ物いれて、やっとキールロワイヤルが飲めるくらい。
スパークリングワインだったら、のめるのかな。キールでなくても……。

お通しがたまらなくおいしいです。
料理はまず、ハズレがないです。どれもおいしい。
白レバーの網焼き、は、僕はキンカン(鳥の卵巣の方で)が好きです。
中が半生で、一口で口に入れて……口の中でトロリ。
食べた事があるキンカンが、完全に煮込まれた(一般的な?)煮物のものだったので、初めて食べた時はちょっと衝撃でした。

以前、ガーリックトースト、今回はフランスパンでしたが、時折メニューが変わる様子。
あと、メニュー表にのってなくても、聞いてみるとあるという料理があったり。(チーズの盛り合わせとか)
公式でメニュー確認しつつ、当日の店の中のボードにあるメニューでどうぞ。

ワイン一杯とお通しだけ、で帰る人もいれば、イロイロ注文してズルズルと居る(僕らですかね)も。
ちょっとだけ、一杯だけ、でもOKなお店です。
お値段的には「シッカリ食べたい」というより「ちょっと一杯」にしておかないと、場合によってはカナリの金額になるかと思います。どこかで食べたりした後に、まだ飲み足りないときに行くのが、一番いいのかな?


本家
http://www.provencale.co.jp/

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/89-e4c8c3e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

