黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
19
 
しずかさん(多分)と鷹岡さん

注文:Food Set
パスタ(カルボナーラ)
アッサム(ホット/ミルク・蜂蜜)
りんごのシブースト(本日のデザート)
紅茶は若干、色合いが濃く感じたのですが、多分深いカップだったからかな。
いつも砂糖とミルクなんですが、今回は砂糖なしのミルクと蜂蜜。風味が柔らかくなって、蜂蜜ってすごいと感じた。
ここのポットだと4杯くらい飲める。素敵、素敵。

パスタは量は、女性向けより若干多め。ケーキまでかんがえると、ちょっと女性には「がっつり」な印象が。
そして、パスタは僕の好みではない事が判明。
以前、自分で買ってゆでたパスタと同じ癖のある味。同席したお嬢様方は「美味」と言われたので・・・。
きっと、パスタの麺自体の味が「僕の好みではない」だけかと。
でも、カレーとか、ご飯ものあるし、そっちで食べるぉ!

ケーキはセットなんでちっこいかと思ったら、しっかりとありました。
1月に行った時はなかったんですが、今回はお皿にイラストが!!
僕は猫で、お嬢様はパンダ2匹。にゃんこがナイフとフォークもって、僕のケーキ狙ってますよ。
(´・ω・ あげないぉ!!
フォンダンショコラを頼んだお嬢様が「今まで食べたフォンダンショコラで一番おいしい」と感動されてました。ここのケーキって、手作りなんでしょうか……。
りんごのシブーストも凄くまろやかなお味。
甘さ控えめで、でもムース部分はクリーミー。ムースだけじゃなくてスポンジもはさんであったので、飽きが来ない。もう1ついけそうな気がしました。
また行った時にあったら食べたいなぁ。

ゆっくりお茶したかったのですが、席があれよあれよという間に満席に。ちょうど4人のお客様が着たタイミングだったので、会計して席を空けました>w<
長居したいけど、やっぱり「お店に入れない」ってのは折角来たときにはソンボリだからなぁ・・・。

------------------------------------------
「ロングスカートのメイドさんがいるメイド喫茶に行きたい」という、関東に来ている知り合いの一言により、訪問決定。
秋葉原のキュアメイドカフェとシャッツキステもロングスカートだよ、と伝えたけどカラオケ行きたいからという理由で池袋のワンダーパーラーに。

流れてる曲が良い、と店の雰囲気はお嬢様の合格点だったご様子です。

個人的に鷹岡さんの声の雰囲気は、説明の速さも調子も聞きやすく好きでした。
(まぁ、接客業で説明なんて毎回してるんで、声のリズムや調子とかパターン化してると思うんですが)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/86-7eb5e527

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

