黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
17
 
総集編+オリジナル話

な感じ。
最初のガイナックスの文字にちょっと興奮した。
タイトルの黒に白抜き文字ででてきたときに、ああグレンラガンだ。とか思ったw

評価は10点満点中5点。
TVストーリーの総集編というかまとめなお話。
カミナ兄貴の一生、はいい感じでまとめてあったと思う。ただ、後半が;w;
ニア登場からの流れが。
オリジナルストーリーで進んで、ヨーコのガンメンとか、ヴィラルの・・・orz
なんというか、うーん。
前半、ああ・・・アニキいいなぁ、やっぱり。
と思うようなアニキ作品(ちょっとまて)だっただけに、そんぼり。
あらためて見てみると、ヨーコとカミナとシモンの関係って、いいバランスがとれてるなぁと思ってみた。


絵も綺麗な状態だったんだけど、グレンラガンの勢いがワルイ方向に走ったかんじ。
オリジナルストーリーなんだから、総集編よりもっと練りこむ必要があったんじゃないかと。
本編、を理解してる人前提に、オリジナル編してみました、オチわかってるから通じるでしょって雰囲気がして;w;
いや、そりゃ、みにいくのはさ
本編みて、グレンが好きな人なんだろうけどさ。
オリジナルは大事にしようぜ。

スタンプカードが、紅蓮編を2回みて、GWの新作を1回見て、合計3回なんだけど。
同じ映画を2回見るために足運ぶか?w?
せめて、スタンプ1つづつの2回で、キャンペーン設けようぜ。
と、コレはグレンラガンのファンとしての作品評価ではなく、映画ファンとしての感想ね。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/66-6972acd3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

