黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
24
 
担当執事:椎名氏
担当フットマン:結城さん
         他:各務さんと、もう1名(名前失念;w;)
カップ:ROYAL COPENHAGEN (ホワイトハーフレース)
紅茶:Endymion(エンデュミオン)
メニュー:Romeo(ロミオ)
キッシュは「ポテトとサーモンのドフィノワーズ風」。
デザートは「本日のジュレ」。キュゥイのジュレかな。

お誕生日得点利用

最近椎名執事さんによくあたるきがします。
いつも、向かって右のドア。
左のドアからはいったのは…いつが最後かしら。
そんなこんなで、椎名執事さんの誕生日メッセージカードをいただいてきました>w<


今日の担当は結城さん。
前にもあたったことのあるハズ。
落ち着いた声が印象的。なんというか、淡々と仕事をこなすマイペースな人。
リボンじゃなくて白いスカーフしてました。。。
違いがあるのかしら?<リボンとスカーフ

ベルを鳴らして紅茶いれてと言うことも殆どなくなり
紅茶が減ると誰かいれてくれないかしらとぼーっとしてます。
すぐ前の机の担当執事サン1回、各務さん1回、結城さん1回(最初に1回あわせると2回ね)が鳴らす間もなくいれてくださいました>w<

今日の料理は各務さんが持ってきたんですが・・・後ろで結城さんが待機。
あああああ、説明のために待ってるんですよね。
誕生日なので「はっぴーばーすでー」とチョコレートでプレートにかかれてたんですけど。
各務さんが指でこすった(ノω;)
「直してきますね」
と、友達の雅だけ置いて、ぼくのプレートが下がっていく。
戻ってきたときには担当の結城さんがほかのお嬢様の帰宅に;w;
なので、各務さんが説明。
1つづつ説明にうなずいてましたが、頭の中に殆どはいってませんでした、まる
そんでもって、お皿を片付けてもらったのも各務さんで、金柑は種までたべれますよ、といわれた・・・orz
サーセン。
種は苦手で。

担当の結城さんとお話しようにも席に近寄ってすらこない!
というか、姿見かけないんですけど・・・い・・・忙しいのかな。
まったく姿を見かけないかと思うと、僕の席のお皿とか隣の席のお嬢さん、目の前の席とかその横とかにフラリと姿がみえるんだけど・・・またぱったりいなくなる。

一番雑談というか、お話してくれたのは、前の席の担当フットマンさん。
お誕生日のプレゼントをいただくときに一緒にきてくださった方。
雪が降って寒いですね。
ボタン雪ですよね、とお話し、足元につもったら白くなっているけど、あるいてるところは解けて危ないですよね。
と、溶けた状態だと不愉快ですよね、と会話がおわりかけたところ。
お誕生日を不愉快とシツレイしました! とあわてて謝りに・・・
一年で一番楽しい日です、と>w<
名前を聞きそびれたのが切ない。

年をとりたくないとおもう、最近ですが。
充実した1日でした。
1ヶ月ぶり、楽しかった。
2月も行きたいなァ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/34-067396a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

