黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
19
 
担当執事:椎名氏
担当フットマン:出雲さん
         他:東海林さん
カップ:ROYAL COPENHAGEN (プリンセスブルー)
紅茶:Endymion(エンデュミオン)
メニュー:Palais Noel(パレ・ノエル)

ホワイトハーフレース、がなければ、ストロベリーアンドバイン以外の白いカップで!
とか愚答をした僕がいます。
ベッキオホワイトがでてこなかった;w;

ソレもなければ白のきれいなカップで、とお伝えした結果、プリンセスブルー。
綺麗なお会いライン。

さて、料理。
のっていたサンタさんは6種類ある様子。
限定品はケーキセットで。。。しっかり食事したかったぉ;w;
でも、限定なのでくった。
そのために18-25日の予約をとったのだから>w<
料理をもってきたのが、東海林さん。
そして「担当が説明にまいります」というので、友達とふたりで、マダカナマダカナとまってたけど。。。
担当さん、となりの席の食器を仕舞ってる途中。
それがおわったら、2席前のお嬢様の紅茶をもっていってます。

|ω`)ぼく、たべていい? 食べていい?
アイスがとけちゃいます>w<
なんで、待ちきれずアイスを食べだした瞬間、東海林さんが・・・「担当が少しいそがしいようですので・・・」と料理の説明を。
友達、アンナマリアのサンドウィッチ1種類くいきってますが!!!
説明をうけまして、ままーりお食事。

と、途中で大問題が。

斜め向かいのお嬢様がお花をつみに行く途中で、フットマンさんが僕たちの机に

ぶつかった!!

ガシャンともガタンとも表現しがたい音が響き、視線が・・・
視線が!!!
空気が一瞬凍りました。
友達は口にスコーンをいれた瞬間で、慌てて身を引いておさえるし
ぼくの紅茶がこぼれてるううううっ!!

椅子とか服とかに飛ばなくてよかった・・・。
なんというか、フットマンさんは痛そうだし、あとをついて歩いてたお嬢様がすごく申し分けなさそうです。
机を押し戻すというか、なおしていいのかも分からず・・・

まぁ、お嬢様はお花をつみにいき、近くにいたフットマンさんとちょうどクロークの鍵を他の机においてた椎名さんが「失礼しました」と来てくださった・・・。
あとでぶつかったフットマンさんも来たんですが、謝罪とかよりも、ぶつかったところが青あざになってないかの方が心配です;;

ま、そんなこんなで
1ヶ月ぶりの帰宅でした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/33-30b80268

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

