黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
06
 
担当執事:麻生氏
担当フットマン:(名前忘れ)
カップ:WEDGWOOD(ストロベリー&バイン)
紅茶:Hermes(ヘルメス)
メニュー:AnnaMalia(アンナマリア)
サンドウィッチ
チョコチップスコーンに、クロテッドクリームとハニー。

プチケーキ
イチゴのショートケーキ
チョコレートスフレ
パッションマンゴーオペラ

今回はペアのカップではなく、連れは紫色の葡萄をあしらったティーカップ。
僕のはコーヒーカップとも思える、ちょっと厚手の深いカップ。
真っ白の器に真っ白のカップ。
彫刻(?)で葡萄のモチーフがついてました。

紅茶いかがでしたか、ときかれて「甘くてウマーでした」(いや、ちゃんといてますよ)と答えると「紅茶係に伝えさせていただきます」と^^w
いつも色違いのペアなのに、今回は違うんですね、っていうと「左様でございますか。こちらは特にペアということで選んでは折らず・・・今回違うカップというのも不思議ではございません。こちら、同じブランドのカップにございます。また、今までペアだというのも偶然かと思います」
とあっさり返されました。


一緒に言ったツレがハムレットを頼んで(スコーン2つのセット)サラダつきのプレートだったんですが、持ってきたフットマンの

「サラダをお残しになると、今晩のご夕食のデザートを一品減らさせて頂きますので、残さずお召し上がりくださいね」

という言葉に興奮した俺。
ちょっと長髪オールバックぽい髪型でツンツンしたカンジの細身の方。
キビキビ動いて可愛かった。

あと2回いけば・・・カップセレクトサービスが受けれる>w<
がんばるじょ!!(何にだよ)
誕生日特典は受けれるようになったので、絶対誕生日月は予約とるんだ…。
クリスマスシーズンの12月もいきたい。
特に時期限定のアニバーサリーケーキがほしいよ・・・
(10回目のハンカチはいけたら。16回の任意の名前は、それこそもう・・・そこまで通ったら。。。 可能性は低い気がする)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/3-2afaec44

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

