黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08
 
担当執事:乾氏
担当フットマン:古谷さん(フルヤ)
カップ:Noritake (ホワイトパレス)
紅茶:Amber (アンバー)
メニュー:Afternoon Tea Victoria(アフタヌーンティー ヴィクトリア)
      デザード選択:Bonne annee!(ボナネー!)


ブログに書いてませんが、ここまでの間に3回、帰宅していて・・・。
前回、34回目が、1年前(2017/1/6)でした。
約1年ぶりの帰宅。
お屋敷でガレットデロアを食べるのは3回目で、家のフェーブは3つ目。


Victoriaメニュー。
サンドウィッチは3種。
チキンのトマトソースとピクルス、スモークサーモン、ブルーベリークリーム。
ブルーベリークリームが思ったよりデザートよりの甘いサンドイッチでした。
スコーンはハニー。
プリザーブはクロテッドクリームとダージリンオレンジ。

Bonne annee! メニュー。
ガレットデロア、オレンジオペラ、なめらかプリンのいちごソース、サングリアのジュレとシガレット。
サングリアのジュレとシガレットは、お酒風味が強かった。

紅茶のAmber (アンバー)は古谷さんの説明で「今日のおすすめ」だったので。
ストレートで紅茶を飲めないので、ミルクティーなのは良かった。


意識して話そうとすることもなく・・・アトラクションを楽しむ的な感覚で、食事を楽しんでます。
壁際の一人席がとても増えていた印象。
一人で行きやすくなってて、誰かと都合を合わせなくていいのは良いと思う。

食事の後は飛行船で、空の旅へということで……お屋敷を後にしました。
そういう設定にうまくのって返事を返せない、咄嗟に頭が回らない人間なのが切ない。

楽しい時間なので、
毎回言っている気がするけれど、もう少し帰宅回数を増やしたい。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/157-59166e23

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。