黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
17
 
担当執事:司馬氏
担当フットマン:越智さん
カップ:ROYAL COPENHAGEN (ホワイトハーフレース)
紅茶:Elizabeth Garden Third (エリザベスガーデン サード)
メニュー:Da Vinci(ダヴィンチ)
     パスタ:サラミとキャベツの辛口トマトクリームパスタ
     デザート:青リンゴと蜂蜜のジュレ

安定のダヴィンチ。
行き始めた頃は、パスタ系メニューがなくて(スコーンのセット、シチューのキングリア、アンナマリア位)が食事だったのですが。
パスタメニューがきてから、安定のダヴィンチ。


紅茶はアッサムの中から選択。
ミルクティーで美味しいのはどれ、と担当フットマンさんに尋ねて、Elizabeth Garden Third (エリザベスガーデン サード)をお勧めされました。
砂糖とミルクがないと紅茶が飲めない……。
あたりだったので次回からこれにしようかな……忘れないといいな。

カップはプリンセスブルーをお願いしたけれど、ちょっと外出中でした。
家出じゃないなら、よしとしよう。

パスタは辛口というほど辛くなかったです。
辛さでいえば、以前食べたペンネのトマト系が一番、辛かった。でも、美味しい。
トマトクリームだから、クリームの部分で辛さが柔らかくなってたのかもしれない。
サラミもキャベツもちゃんと入ってて、しっかり頂きました。
ご馳走様でした。

ジュレはいつも二層になってる味の差が楽しいのですが、今回青リンゴも蜂蜜も甘かった。
青リンゴはもうちょっと酸っぱくても良かったかも。

いつものお嬢様といつもの帰宅。
壁のカーテン席で。
落ち着く時間でした。
執事さんとと話したいとかベルで呼びたいというよりは、いつものお嬢様と遊ぶ定番コースになりつつあります。
執事喫茶でランチ→サンシャインでショッピング→新宿で夕食。

また来月も行こう、と約束。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/143-03e591f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

