黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
28
 
担当執事:(不明)氏
担当フットマン:(不明)さん
カップ:ROYAL COPENHAGEN (ホワイトハーフレース)
紅茶:Artemis(アルテミス)
メニュー:Da Vinci(ダヴィンチ)



パスタはトマトソースなペンネを選択。
デザートは本日のジュレを選択、柚子とハチミツのジュレ。

注文聞くときに、ボタン押しながら選択する小さな機械を持ってたと思うんですが、今回のフットマンさん、それナシで注文受け付けてました。
暗記したのか、それともマイクか何かで注文が厨房まで飛ぶようになったのかしら。
暗記だとしたら大変だなぁ。
以前、登録している名前もしっかりと呼んで下さいました。

昼食にも夕食にも中途半端な時間。
「ケーキのセットにしようかー」と話していたくせに、二人とも食事なダヴィンチを選ぶ。

前回、パスタがさっぱりしすぎで、一緒に行ったお嬢様とお皿を交換するという暴挙に出たため、今回は外れないようにとトマトソースを選択。
パプリカとソーセージ入り。
結構スパイシーな味でした。
美味しいんだけど、熱さと辛さで汗出てきた(笑

ジュレは……しっかり柚子。
はちみつのジュレと柚子のジュレと二層になってました。
はちみつのジュレが乗っているせいか、ハチミツレモン(柑橘系)な味で、ちょっと柚子独特の苦みが、みたいなお味。
ハチミツレモンみたいに甘酸っぱい、というわけじゃなくて、甘苦い(?)という、なかなか大人な味でした。
個人的には、美味しいと思った。


以前のように月に一度足を運ぶなんて、きっとで出来ないけど。
一緒に行っているお嬢様と、また行こうと約束(笑)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/132-cbea2558

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

