黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
25
 
トランスフォーマーリベンジ。

初っ端に、上海で大型のオートボット(ディセプティコン側)と、コンボイやアイアンハイド、ラチェットが戦う。新たにアーシー(?)かな。バイク型のスリムなボディーのオートボットと、双子の煩いオートボットとか出てきた。
コンボイが空から、トラック→空中で変形して人型→トラックに戻って地上に降りるシーンがあるが、途中で変形する必要があるのか映画が終わるまで考えてた。

ストーリーは、大学にいくために親元を離れる主人公。
1で着ていたパーカーからオールスパークのカケラを見つけたせいで、キッチンの家電がトランスフォーム。かわいいのが沢山産まれました。
かわいいのに、凶暴。
なので車庫にいるバンブルビーに助けを求め・・・家が壊れっwwww
限度を知らないのが、ビー。というか、どのオートボットも加減を知らないなぁ・・・w
しかも、呼び出しておきながら車庫に戻れとか、ビーが「なんだよぅ」みたいなリアクションしながら、モソモソと人型のまま車庫に戻る姿は、可愛い。
連れて行けない、というサムに泣き出すビー。うーん、位置的にオイルじゃなくて、ウインドウォッシャー液?
1では、オイルで立ちションして、コンボイに怒られてたし・・・。

以上がバンブルビーの可愛い姿でした。

大学で出会った綺麗な女の子は人型変形のオートボット(ディセプティコン側)の攻撃(?)開始と、彼女が大学に訪ねてきてから一気に話が戦闘に(笑
ルームメイトと彼女を巻き込んで逃走するもメガトロンに捕まり、解剖されそうになったところをコンボイとビー達に助けられる。
その途中でコンボイ死亡;w;
3体相手にコンボイはかっこよかったと思う。
メガトロン達からビーとツインズ(今回でてきたオートボット2匹)と一緒に逃げる主人公達、途中セクター7のおじさんと合流したり、古いオートボット起こしたりしつつ、コンボイ生き返らせるぞと砂漠のど真ん中でがんばり、無事コンボイが生き返って終わり。

後半の2時間分くらいは、ビーが可愛いシーンがないので、短くまとめた。
ラスト近くにバンブルビーがかっこよく戦うシーンがあった。

あ、コンボイって連呼してますが、オプティマス・プライムで。

色々と、変形シーンとかカッコイイ戦闘があったんですが、オートボット多すぎてわかんない。
敵も味方もわかんない。
全部メタリック。
それでも色がついてるアーシーとか、ツインズとか、コンボイにビー、ラチェットは分かるんだけど……車からオートボットに変形すると、分からなくなる;
乱闘になると、メガトロンとスタースクリームの区別が殆どつかなかったり、フォールンとジェットファイヤ(味方)のデザインも似てて……。

トランスフォーマー自体が子供向けなんだから、もっと色つけて(色で判断かよ)分かりやすくしようぜ。
でも、タイトルそのままである変形シーンは鳥肌モノだ。
ストーリーも新しいものでもなく、ロボットとの戦いってのもそう珍しくないんだけど、純粋に「楽しい」と思う。
敵味方の区別がつけば、ね・・・(ぉぃ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukigahara2035.blog69.fc2.com/tb.php/110-f1489d0b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

