黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
26
 
居酒屋。

黒糖梅酒
日本海庄や

ぶり大根
日本海庄や1


 
24
 
とんかつのお店。

オススメ:チキンセット(僕の好み) 680円
初めてなら是非、とんかつ定食を。

住所:西新宿1-13-8 高橋ビル2F
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(LO22:40)
 
21
 
立ち飲みフレンチ。
ワインがメインに、ビールもアリ。

プロヴァンサル

オススメ
地鶏の白レバーの網焼き
 
19
 
しずかさん(多分)と鷹岡さん

注文:Food Set
パスタ(カルボナーラ)
アッサム(ホット/ミルク・蜂蜜)
りんごのシブースト(本日のデザート)
 
18
 
池袋西口でてすぐ。
中国茶館。(2F)
3150円、食べ放題。

オススメメニュー
大根モチ
エビチリ
春巻き
蒸し物(海鮮翡翠餃子、海老餃子)
 
15
 
担当執事:嘉島氏
担当フットマン:門倉さん
カップ:★ROYAL COPENHAGEN (バーガンディフルーテッドハーフレース)
紅茶:Endymion(エンデュミオン)
メニュー:Marriage(マリアージュ)

※ピンバッチ得点

 
14
 
ラーメン
つけめん 大盛 750円

新宿南口(または西口)出て少し歩いたところ。
営業時間 11:00-15:00 17:00-21:00(スープ終了まで)
 
08
 
メニュー:エビとツナのトマトクリームパスタ(スープ+サラダ+ドリンク付)
      ドリンク:パインジュース
      +カクテル(要氏オリジナル)

居た人
風見 氏
要 氏
千早 氏(キッチン
本條 氏
竜崎 氏

※公式WEB順
 
08
 
担当執事:司馬氏
担当フットマン:門倉さん
カップ:ROYAL COPENHAGEN (プリンセスブルー)
紅茶:Endymion(エンデュミオン)
メニュー:HenryⅧ
スープは「ニューイングランド風クラムチャウダー」。
パニーニ選択。
デザートは「クランベリーのシュークリーム(本日のシュークリーム)」。



 
04
 
担当執事:嘉島氏
担当フットマン:森下さん
カップ:ROYAL COPENHAGEN (プリンセスブルー)
紅茶:Endymion(エンデュミオン)
メニュー:Romeo(ロミオ)+Plaisir(プレジール)
キッシュは「オニオンとベーコンのアルザス風」。
デザートは「クランベリーのシュークリーム(本日のシュークリーム)」。

 
01
 
やっぱり、1章見て思ったが、だめだorz
演技力のある俳優をそろえてるのに、なんであんな嘘っぽい動きや演技になるんだ。
そして一番ひどいのが、カンナ・・・。
2時間30分ずっと、棒読みか、怒鳴るか、のどっちか。幼少の頃のカンナ役のがよかった。
演技が下手、浮く演技をしている人、を上手い人がなんとかフォローして現実的に見せてるような? うーん。

演技が上手い人と銜えて、「マンガとそっくりな人」を選んでいるだけに、もうちょっとなんとかならないのかと。
一部俳優の力量もあるんだろうが、脚本がわるいんじゃないかと疑う。
「マンガそのまま映像」じゃだめだぜ。マンガを原作に「映像化に耐えれるもの」にしないと。マンガを読んだ人を前提に、してもいいけど、なんか見せ方間違ってるきがする。
折角3部作にしたのに・・・無駄にしすぎな気が。
原作ファン意識しすぎなのかしらんが、無駄な場面転換多すぎ。

過去を思い出すものを多様するのはいいが、つながりのない思い出し方、思い出のいれ方は混乱するだけ。しかも、思い出したものが「つながって」こない。
何処のシーンが先で、何処のシーンがどのシーンの後なのか。マンガ見てる人はそのあたり分かるだろうが、見てない人には多分「過去」がつながらんぞ。

第1章の最初に30分なり40分なりつかって、過去の時系列ドラマ、をしっかり見せたほうがいい。
小出しにする「過去の真実(思い出した記憶?)」はおいといて、秘密基地や理科室の話、万博の話を流れどおりに1つの話として過去を見せておいて、その上で現代の思い出しの途中に入れていった方がorz

1章、2章、3章通して、テーマとか決めてないでしょ、と感じてしまう。
話がバラバラ。
主人公が変わっていくというか、ケンジからカンナ、そして両視点、へとつながるんだから、全編通してもう少し「友達の正体は誰」を強くアピールしたほうがいいんじゃないか。
淡々と話が「流れていく」だけで、1章と同じく山場もなにもない。

一応見るのはみるけど、やっぱりなんだか俳優と原作がもったいない出来だと感じる。

あと、サダキヨはないわ。
メイクしすぎ。
もっとメイク減らしてサダキヨできるを。あんだけメイクしちゃうと、別にユースケでなくてもいいんじゃねぇの、と思ってしまう。もっと、似てる人いただろうに。
でも、彼がサダキヨとしての演技をしてたと思う。
 
01
 
日比野 嵐 さん(最終勤務)
(キッチン含め3名の様子)
名前一致してないので少し様子見。

食事:
ラズベリーソーダ(ソフトドリンク)
トマトクリームパスタ
