黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
04
 
2010年の花見

新宿御苑。入場料200円

ちょーーーー混雑。

100404.jpg

でも、桜は綺麗に咲いてた。
でも、寒かった。
沢山買い物をして、持ち込んで、沢山食べた。
ケーキも食べた。

900403.jpg
 
12
 
100411.jpg

劇団ブリオッシュ ~悪ノ×××~
2010年4月11日(日) 赤羽会館・講堂

昼の部 13:00開場 13:30開演
夜の部 16:30開場 17:00開演

さっくり、昼の部に。

というか、起きたら11時30分超えてて。
寝坊という。起きれるか不安だったけど嫌な予感が予感的中しました。
なんとか13時過ぎには会場について、前から3列目の席に。結構埋まってたんですが、1人で行ったので1席ぽつんと空いてる前の席を。

ストーリーは「悪の召使と悪の娘から得られる情報そのまま」なお話。
主体が悪の召使のほうだったのかなぁ。
悪の娘の歌が少なかった。

最初に女王が出てきたシーンで悪の娘を歌ったのなら、終わりシーンでの民衆が「悪の娘」って言うところでも、〆として悪の娘の歌の後半を歌った方が、纏まりとして良かったんじゃないかなぁ、なんて考えてみる。
そしたらそこで本編終わり、その後のリグレットの部分がエピローグ的になったんじゃないかなぁ。
 
21
 
コルティオに続き、1年後にZEDを。

曲はコルティオのほうが好きかも。
でも、空中の演技は天井が高い分、ZEDの方が迫力があった。

ハンドトゥハンドとバンキンは息を呑んだ。

全体的なサーカスのイメージはコルティオのほうが強い。
クラウンが多かったせいかな。

忘れる前に、見たよと記録。
 
16
 
暑い。

2日目と3日目に一般参加。

なんつか、両日西が目的だったんだけど、二日目ひどくね?
74の時に2日目、11時30分着→12時15分に入場だったので、今回は12時につくようにいったんだけど。
12時着→1時入場。

ちょwwwwwww
ありえねぇwwwwww

しかも、西から帰ろうとしたら、帰れない。
74の時と同じく、3日目を11時30分にいこうかと思ってたけど12時にするか12時30分にするか迷って、結局11時30分に行ったけど、2日目体験すると3日目空いてるというか、移動に問題がなかった。

混んでいるといっても、歩ける、移動できる、のがどれだけ素晴しいか理解した。
 
04
 
本日の花見コース
風雲児で「つけ麺」を食べる→高島屋徘徊→通路伝いに紀伊国屋書店→東口側の紀伊国屋書店→都庁南展望台→新宿中央公園→SEGA(ゲームセンター)→ムフタール ドゥ パリ

sakura1

sakura2

 
24
 
CIRQUE DU SOLEIL CORTEO(シルクドゥソレイユ コルテオ)

東京公演 原宿:国立代々木競技場オリンピックプラザ


 
15
 
東京ディズニーシー。3人で突撃。

7時50分舞浜駅集合、8時にはシー前、チケットを買って列に並ぶ。
8時30分に開場。

上記を予定。
が、7時10分、東京駅にて、京葉線はじめ千葉側路線全滅。
6時から動いてないらしい。
7時40分、東京駅から有楽町経由して新木場に移動し、タクシーで現地まで。
タクシー代3000円。
8時30分には到着し、9時には入れました!
 
04
 
チケットが当たったので、仕事帰りにもっさりと見にいってしまいました。
B列の11番目の席。
小さな劇場(と、いっては失礼なのかしら)なので、客席前列と舞台は凄くちかくて、前から2列目だったんで凄く舞台に近い!!
ちょっと手をのばしてみれば、触れるんじゃないかと思うくらい。
アクターさんがよく見えました。

役柄というか設定として好みだったのはルカ先輩。(山崎雄介さん)
赤い色がイメージカラーなのかな。Tシャツも、ジャージ(運動着?)も赤い色。
不良っぽくて、でも重要なところでは一番潔い。
セリフの発音というか、言い方が凄い上手だとおもったのは、ヒョウスケ役の人。(福地慎太郎さん)
声の変わり方が凄くたのしかった。

主役の2名も、それぞれの友人も、いい位置関係。
ただ、ちょっと惜しいなと思ったのは主役2名のつながりかなぁ。
なんだか、ナツキはシュリよりも、友人とのつながりが強く見えてしまった;w;

主治医の先生のテンポとか、ストーリテラーの掛け合いとか、シリアスな中に笑いもちょうど良かった。

明日が最終日なんですが紹介。
http://jollyroger.jp/movie/nowshowing/#231
【公演時間】 
4月6日(日)14時半開場 15時本番
【公演会場】
東京・池袋シアターグリーン メインホール(BIG TREE)
【チケット代】
前売り4800円(税込み) 当日券 5000円(税込み)
【問合せ先】
株式会社ジョリーロジャー TEL 03-6411-4061(12:00~17:00)
