黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

 
--
 
 
13
 
タイ料理のお店。
新宿、歌舞伎町(でいいんだよね)のバンタイ。


何度かいってます。
友達につれて行ってもらってから、はまってます。

トムヤムクンか、グリーンカレー。
パッタイ。
生春巻き。
サラダ。
ガイヤーン。
が、いつも食べるメニューです。
サラダが炒め物に変わったり、サラダの種類を変えたりといろいろチャレンジしてます。

辛いのが、トムヤムかカレー、サラダ。
パッタイ、生春巻き、ガイヤーンは辛くないです。
辛いの食べてヒーヒー言いながら、辛くないのを食べる感じで。
 
21
 
つけ麺の風雲児の先にあるお店です。


ランチのお値段、680~780円。
新宿の定食系ランチは居酒屋が500円~で提供していお店が多いので、ちょっと高い方になると思うけれど、量はしっかりあります。
ちゃんとしっかり食事ができるお店。
おかずの種類や全体的な量を考えると、納得できる金額。


メニューは日替わりの丼1つと、ほかに3種類の定食。
メインの料理を選ぶか、そこが丼になるかの違いがありますが、丼でも定食でも、ごはんとお味噌汁はおかわりOK。
小鉢が4つ。うち1つは漬物ですが、ほかは日によって違うのか週によって違うのか不明。
そして3切くらいのお刺身のお皿。
私が頼んだものがどちらも炒め物系の丼と定食だったので、味は濃いめでしたが、小鉢系は落ち着いた味です。



ラーメンで720円とか750円とか、うどんで850円とか出すことを考えれば……とかい言っちゃダメですよね。

とりあえず2回食べにいったので写真を載せておきます。
 
22
 
渋谷区代々木(新宿駅近いです)に今年出来た、うどんのお店です。
400円の醤油うどん~なメニュー。
まぁ、私は700円800円くらいのメニュー食べてます。

うどんはコシがあるというよりは、もっちもち。
本当にもっちもち。
注文受けてから、生地を広げて切ってくれます。
出てくるまで10分から15分ほどかかります。

お勧めはテンプラです。(ぉぃ
や、うどんも美味しいんですけど。
うどんにあうテンプラというか。

野菜天が大好きです。
かしわ天も美味しかった。
天ぷらももちろん、注文を受けてから揚げてます。
お店の奥側の席だと、天ぷら揚げる音がきこえます。

カウンター席が6席に、テーブルが2席。
すごく小さなお店です。

あったかいうどん、は釜あげとか湯だめなので、かけうどんはないです。
釜たまも、卵半熟で美味しいです。
冷たいうどんメインです。ぶっかけとざるがメインです。
個人的にやさしいお出汁の味すぎて、ぶっかけだと味が薄く感じるので、私はざるが好きです。
弟いわく、ざるでも出汁の味が薄いという事ですが(笑)


本家:http://udonshin.com/
 
28
 
ケーキ屋さん。
1つ105円のものから、一般的なものまで。


105円のケーキは、105円ならと思えるような味。
不味くはない。
でも「美味しい!」という物でもない。(失礼な)
でも、100円でシュークリーム(ゼリーとか)買う? それともケーキ買う? なら、どっちかってもオヤツにはいいかな♪ という感じの味です。

種類は多いし、2つ買っても210円、4つ買っても420円。
さぁ……値段に負けて買い始めたら、太りそうだ。
 
01
 
新宿南口(西口かな)の、ゴーゴーカレーに。
地下1F。

エコノミークラスのロースカツカレー(700円、ゴーゴータイムで600円)に、チキンカツをトッピング。
トッピングチケットもらったので使ったのですが、肉2種類はきっついwwww
次回はノーマルなカレーにロースカツトッピングにしよう。

 
16
 
BITTER SWEETS BUFFETにいってきました。

ランチタイムとディナータイムで値段違いますが、ランチタイムの1800円。
開店直前に行ったんですが、既に並んでてお昼の2軍回しに。
人気なんだなぁ。

んで、総合的にご飯とスイーツ半々って感じです。

更に作ってもらえるワッフルとクレープは美味。
美味しい。

ただし、そのほかショーウィンドーに並べられてるケーキは、大人向け。
チーズケーキやチョコレートケーキ、シフォンケーキとムース類。
種類は多々ありますが、クリーム系ケーキがない。
イチゴのショートケーキみたいな、生クリームとスポンジってケーキが無くて、ある意味で甘さがない。
クリーム一杯のケーキを食べたいなら、スイーツパラダイスかなぁ、と思いながら食べてました。

料理はちゃんと食事って感じで取れるパスタやピザ。揚げ物。
あと、パンとかハンバーグで自分でバーガーが作れる。
自分で、って言うより、相手に作ってもらうんだけど。

食事+ちょっと甘さ控えめのデザインの良いプチケーキを種類多く、たべるならありかな。
人が並ぶってのも分かる気がする。

でも、クリーム系の甘ったるいケーキ食べたい方には微妙かもしれない。
 
04
 
ムフタール・ドゥ・パリ

新宿区西新宿6-4-1 アイランドアトリウムB1
1659円の土日限定バイキング。60分。

 
23
 
3月のテーマ「春の香り」 1名2652円

デザートタイムとディナータイムの2時間に跨って。4名様で。





 
11
 
オススメ:鶏と野菜の黒酢あん定食 780円

チェーン店ですが、新宿センタービル店がオススメ。


 
03
 
新宿、小田急ハルク B1F

パスタが680円。
最大の魅力は、M、L、LLすべてが同じ金額。

……つけ麺ですか?

 
26
 
居酒屋。

黒糖梅酒
日本海庄や

ぶり大根
日本海庄や1


 
24
 
とんかつのお店。

オススメ:チキンセット(僕の好み) 680円
初めてなら是非、とんかつ定食を。

住所:西新宿1-13-8 高橋ビル2F
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(LO22:40)
 
21
 
立ち飲みフレンチ。
ワインがメインに、ビールもアリ。

プロヴァンサル

オススメ
地鶏の白レバーの網焼き
 
18
 
池袋西口でてすぐ。
中国茶館。(2F)
3150円、食べ放題。

オススメメニュー
大根モチ
エビチリ
春巻き
蒸し物(海鮮翡翠餃子、海老餃子)
 
14
 
ラーメン
つけめん 大盛 750円

新宿南口(または西口)出て少し歩いたところ。
営業時間 11:00-15:00 17:00-21:00(スープ終了まで)
