黄昏、開くぅ鍵を、探し、て、月の影。

Author:市原肇  ろくな人間じゃない。

 
--
 
 
13
 
去年のと、その前の年のと。
まだ残ってる。

今年も作るか、迷う。
 
13
 
タイ料理のお店。
新宿、歌舞伎町(でいいんだよね)のバンタイ。


何度かいってます。
友達につれて行ってもらってから、はまってます。

トムヤムクンか、グリーンカレー。
パッタイ。
生春巻き。
サラダ。
ガイヤーン。
が、いつも食べるメニューです。
サラダが炒め物に変わったり、サラダの種類を変えたりといろいろチャレンジしてます。

辛いのが、トムヤムかカレー、サラダ。
パッタイ、生春巻き、ガイヤーンは辛くないです。
辛いの食べてヒーヒー言いながら、辛くないのを食べる感じで。
 
02
 
好きだった同人作家さんが・・・といっても、追いかけてる間にどんどんうまくなって、プロデビューされてますが。
買ってたパロジャンルでの活動を終了された。
パロといっても、元のほうに決まったキャラクターが存在しないジャンルで「世界観の提供」までが元で、あとは半分以上、描く側のオリジナルなのですが。

8年近く、長く、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
BLというよりも、ストーリーを描かれる方で、沢山、楽しい世界を見せてもらえました。

いつかこのジャンルでの活動が終わるんだろうなというのは理解できていたのですが、絵柄も好きで、だからきっと次のジャンルも追いかけるんだろうな、と思ていたのですが。

実際のところ、そこまでの情熱をもっての追いかける意志もなくて、本を買いたいと感じない。

パロは、まず、ジャンルがあって、それがスキでないと駄目なんだなぁ、としみじみ。

そんなこともあって、ちょっと気分が落ちてます。


うん。
まぁ。
そのジャンルはもともと好きだったけれど、あなたがいなければ同人で買う事はなかったと断言できる。
それくらい、好きな世界観とキャラクターでした。
ありがとうございました。
 
21
 
つけ麺の風雲児の先にあるお店です。


ランチのお値段、680~780円。
新宿の定食系ランチは居酒屋が500円~で提供していお店が多いので、ちょっと高い方になると思うけれど、量はしっかりあります。
ちゃんとしっかり食事ができるお店。
おかずの種類や全体的な量を考えると、納得できる金額。


メニューは日替わりの丼1つと、ほかに3種類の定食。
メインの料理を選ぶか、そこが丼になるかの違いがありますが、丼でも定食でも、ごはんとお味噌汁はおかわりOK。
小鉢が4つ。うち1つは漬物ですが、ほかは日によって違うのか週によって違うのか不明。
そして3切くらいのお刺身のお皿。
私が頼んだものがどちらも炒め物系の丼と定食だったので、味は濃いめでしたが、小鉢系は落ち着いた味です。



ラーメンで720円とか750円とか、うどんで850円とか出すことを考えれば……とかい言っちゃダメですよね。

とりあえず2回食べにいったので写真を載せておきます。
 
14
 
2012年に見ていたアニメ。


イクシオンサーガDT
Fate/Zero
LAST EXILE -銀翼のファム-
AKB0048

他にも惰性で見ていたものが、イロイロ。
下品だと思いつつ、イクシオンサーガーは楽しかった。
段々と「手伝おうか?」の男の声に違和感が無くなって行く自分が怖い。
見てなったんだけど、サイコパスは見ればよかったかなぁ、とちょっと後悔。



とりあえず、2013年
今のところ4月始まりのアニメはいろいろみてますが。
面白いものがあるかなぁ。
